「なつかしい日本をさがし台湾」発売!

なつかしい日本をさがし台湾

なつかしい日本をさがし台湾
現在の台湾には、日本統治時代の建物が数多く残り、大事に利用されています。
そのせいか、台湾にはなぜか日本人にはなつかしい風景がたくさんあります。
本書は代表的都市の台北・台南・高雄を中心に、そんな日本の建物たちを巡り、現地の人々と触れ合う旅の様子を描いたコミック旅エッセイです。
街歩きに最適なMAP付き!

「ますます毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で」発売!

ますます毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で

ますます毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で
人の顔がわからない!? 音が形になって目の前に現れる!? サプライズの内容を本人にいっちゃう!?
アスペルガー、AD/HD、LDとさまざまな発達障害を持つ作者が、自身の「やらかしまくり」の日常を爆笑エッセイにしてお届けしちゃいます! 同じく発達障害を持つ弟や、嗅覚過敏の友人の強烈エピソードも収録!

「乳がんでもなんとかなるさ~独女マンガ家闘病記~」発売!

乳がんでもなんとかなるさ~独女マンガ家闘病記~

乳がんでもなんとかなるさ~独女マンガ家闘病記~
40歳独身まんが家、頼れる家族もいない中、ひとり乳がんと闘う日々を描いたコミックエッセイ。乳がんの治療を通じて変わっていく人間関係や人生観を前向きにそして感動的に描かれています。乳がんと闘う人はもちろん、乳がんという病気をもっと知ってほしいすべての女性に読んでもらいたい1冊です。

本当にあった笑える話スペシャル 6月号 発売中!

1399733423a

★祝 『本当にあった笑える話スペシャル』独立創刊号!!
みなさまのおかげで、本誌は創刊することができました!!
ありがとうの気持ちを込めて!現金&金券をドドンと大プレゼント!

★特別ふろくの小冊子は世界のハッテン場(珍)紀行!!
『世界半周ホモのたび』原作:サムソン高橋 漫画:熊田プウ助

★3大特集は特集1『ラブホハプニング』
特集2『華桜こももSP』
特集3『激ヤバ家族大告発!!』
爆笑のエピソードが満載♪ チャールズ後藤、梅宮あいこほか人気作家が読者の投稿を4コマ化!

★表紙&巻頭の華桜こももはコミックス発売記念!!未収録作品を大公開☆
エロ4コマ女王・桜木さゆみは、私性活エッセイ&読者投稿の豪華2本立てでお届けします!

☆スペシャルゲスト!
テンヤが描く爆笑ファミリー投稿11連発!

★好評シリーズ:『インド夫婦茶碗』でおなじみの流水りんこが描く爆笑・寄る年波との闘争のダイアリー/おホモ漫画家・熊田プウ助&おホモライター・サムソン高橋による世界ハッテン場・珍紀行など、『ほんスペ』だけでしか読めない強力&強烈なコミックエッセイは必見!!

本当にあった笑える話6月号大絶賛発売中!!

1398832303a

今月の本わらは
超お得!別冊特製コミックス『さゆMIX!!』がついてくる!!大ボリュームの128ページ!

◆2大特集 1「ボンビー伝説」 2「おバカペット大集合」
作家陣:チャールズ後藤 さかもとみゆき  鈴木ぺんた 梅宮あいこ 新井キヒロ

◆SPゲスト作家!!
・おもしろ兄弟+母の毎日… 華桜こもも

・女×女の恋の裏側にせまる!!… 安佐田めぐ美

・激カワマイペースにゃんこ飼育エッセイ… たぁぽん

◆桜木さゆみスペシャル3本立て
・セキララエッセイ巻頭カラー『桜木さゆみのなぐさめてあげるッ』は必読!!
・桜木さゆみがゆく!『ケンドーコバヤシの本当にあったエロい話in沖縄国際映画祭』
・読者からの笑撃告白ドトウの13連発~!! 桜木さゆみが描く本当にあった笑える話